ミネラルウォーターの使いきりボトル

ホームへ戻る > ミネラルウォーターの使いきりボトル

おいしい水の味
歯科口腔外科について
売れ筋の水
生活水と飲み水の違い
家庭に必要なもの

水の配達サービスでは、だいたいのメーカーが、ミネラルウォーターのボトルを再利用しますが、最近は、使いきりボトルを採用しているメーカーも増えています。


水の配達をしていただく際に、空いたボトルを外に出しておくのを忘れてしまい、空きボトルをかなりためてしまうタイプであれば、こういった使い切りタイプのボトルは便利でいいかと思います。しかし、エコの観点から考えると、できれば再利用するほうがよいかな、とも思います。スーパーなどでペットボトルのミネラルウォーターを購入すると、ゴミがたくさん出てしまっていやなので、水の配達サービスを利用する、という方も多いかと思います。そこで、使い切りタイプのボトルだと、結局ゴミが出てしまいますので、ペットボトルのミネラルウォーターを使用するのとあまり変わりがありませんよね。それでも、衛生面から考えると、使いきりボトルはやはり画期的なのかもしれませんね。

また、使いきりボトルの場合は、ボトル自体の重さが非常に軽いので、女性でも比較的楽に新しいボトルを設置することができるというメリットがあるようです。確かに再利用するボトルはそれなりの重さがありますので、満タンに入ったミネラルウォーターと合わさると、かなりの重量です。私も取り替えるのにかなり苦労した記憶がありますので、軽量ボトルというのは、主婦の方々にとって、とても魅力的です。こういったボトルのタイプも、メーカー選びの検討材料とすることができるかと思います。